2018年ルピシア福袋予約・再販情報・中身ネタバレ

ルピシアの福袋情報です。

2018年ルピシア福袋情報

世界のお茶専門店ルピシア!
松・竹・梅の3種類で、金額の2倍位の中身が入ってるから毎年大人気!

今年はスタジオジブリの「どんぐり共和国」とのコラボ紅茶もありましたね!「耳をすませば」、「魔女の宅急便」、「借りぐらしのアリエッティ」といったファンタジー感あふれるジブリ映画の世界観を表した紅茶やハーブティにはトキメイてしまいました…!

ルピシアの福袋口コミ

2015年に公式サイトで購入しました。
定価の2倍のお茶が入っていました。
中身は、ピッコロ・ジンジャー&レモンマートル・ピーチメルバなどのノンカフェインのお茶のセットです。
毎年大人気のお茶の福袋で、サイトでも早くしないとなくなってしまうので、チェックしていました。
家族もお茶好きなので、毎年楽しみにしています。
お茶だけでなく、一定の金額の福袋を購入するとおまけが付くので、それもまた楽しみです。
私は、ハンディクーラーというガラス製のお茶の入れ物をいただいてます。(ルピシア通販サイト)

 

お茶の専門店ルピシアさんで毎年福袋を買うのが恒例です!
紅茶だけでなく緑茶も入っていて、毎年松竹梅と3つのタイプが販売されてます。毎年朝から選びにくるお客さんで賑わうので、この福袋だけを狙って初売りに出かけてます。
我が家ではこの福袋に入っているお茶を一年かけて飲むのが楽しみです。今年は爽やかな夏向けのグリーンティと、最近飲んでいるマロンショコラというフレーバーティーがお気に入りです。勿論ダージリン等定番の紅茶も入っているので、いくつか空けておいてその日の気分やお菓子に合わせてお茶を煎れるのもおすすめ。(静岡松坂屋店)

ルピシアは、会員限定の試飲販売イベント「グランマルシェ」があるのが特徴的ですよね。

お茶によく合うお菓子やジャズセッション、ステージショーやプチセミナー、マサラチャイの実演といった文化的なイベントもマルシェ内で行われています。

2017年はルピシア10周年のアニバーサリーイヤー。ネット時代だからこそ、お茶の文化をリアルで体感できるイベントですごいなぁと思います。

ルピシアのお茶を美味しく飲む裏技的方法

飲んでよかったものや、ツイッターで見つけた美味しい飲み方なんかを紹介します。

テ・オ・レ
ルピシアのミルクティー用の紅茶です。
名前はカフェオレに因んでティー、オレという感じでしょうか。濃い目に出してホイップした生クリームと一緒に飲むととても美味しいです。

クインショコラ
これは98度くらいのお湯を、すこし高さをつけて注ぐのがポイント。
茶葉が跳ねて(ジャンピング)して、美味しくお茶が入るそうです。ちなみに、沸騰は1回のみというのもポイントです!というのも、2回以上沸騰させると酸素が抜けるからとか…。奥が深いです。

Follow me!

フード

Posted by fukulabo